ムニエルブログ

江戸川区在住のアプリケーションエンジニア・ムニエルのブログ

コンテンツを消費するのに忙しい話

僕には彼女もいなければ、一緒に遊ぶ友人もいません。
けれど毎日が忙しく、充実した日々を送っています。

僕は、コンテンツを消費するのが好きです。
本を読むのも、アニメや映画を見るのも、ゲームをするのも好きです。
ところがこの消費活動には、ある問題点があります。
「消費が生産に追いつかない」のです。

消費者である僕が一人なのに対して、生産者であるクリエイターの方々は星の数ほど存在します。
またその一人一人が、今この瞬間にも作品を生み続けているのです。
僕の人生は、日々この世界に生まれ続けるコンテンツを消費するためにあるのです。